YouTrack クラウド 2024.2 ヘルプ

メンテナンスカレンダー

YouTrack クラウドメンテナンスカレンダーはスケジュールされた YouTrack メンテナンスダウンタイムと他の YouTrack イベント(新しいバージョンのリリースとアップグレードを含む)についてあなたに知らせ続けます。最も効果的な方法であなたの issue tracker との作業を計画するために、あなたにどんな可能なダウンタイムについても事前に知らされて欲しいです。

The YouTrack Cloud maintenance calendar

このカレンダーにオンラインでアクセスするには、ここをクリックしてください (英語)(Google アカウントが必要です)。Google アカウントをお持ちでない場合は、YouTrack サポートセンター(英語)でカレンダーを直接表示できます。

インスタンスのメンテナンスがいつスケジュールされているかを確認するには、最初にインスタンスがホストされている場所を知る必要があります。インスタンスの現在のデータセンターの場所は、グローバル設定ページのサーバー構成タブに表示されます。詳細については、ライセンスの詳細を参照してください。

ご質問がある場合や技術サポートが必要な場合は、サポートリクエストを送信してください。喜んでお手伝いします。

スケジュールされたメンテナンスとアップグレード

週に 1 回、可能なメンテナンスのために 2 時間のウィンドウをスケジュールします。この間、YouTrack クラウドインスタンスは利用できない場合があります。

新しいバージョンがテストされ、リリースの準備が整ったときはいつでも、アップグレードとバグ修正を適用します。可能な限り、定期メンテナンス中にアップデートを適用します。ただし、更新を配信する頻度を考えると、YouTrack をアップグレードするためにカレンダーにメンテナンスイベントを追加することがよくあります。最小限のダウンタイムでこれらのアップデートを適用するように最善を尽くします。

YouTrack の新しいメジャーバージョンがリリースされると、クラウドサーバーを段階的にアップグレードします。これは、アップグレードプロセスを監視し、潜在的な課題を回避するために、一度にサーバーの一部をアップグレードすることを意味します。その結果、特定のクラウド YouTrack がリリース日からわずか数週間後に新しいメジャーバージョンにアップグレードされる可能性があります。

予定外の停止

弊社の定期メンテナンス期間外では、お客様のインスタンスが常に利用可能であることを確認することを目的としています。ただし、計画外の停止につながる予期しない状況が常にあります。

スケジュールされたメンテナンス期間外にインスタンスへのアクセスに課題がある場合は、YouTrack クラウドサービスのステータスページで可用性を確認できます。ここでは、ホスティングサービスの現在の可用性を確認し、過去 20 時間または 30 日間にサービスの中断があったかどうかを判断できます。